暇つぶしに始めたSNSで一日150万円稼ぐ17歳「大学なんて行っても意味がない」

 

暇つぶしに始めたSNSで一日150万円稼ぐ17歳「大学なんて行っても意味がない

 

「学校で学ぶべきこともある」一理あるけど、最終目標が稼ぐことならこの女の子は既に人生の最終地点まで到達している(笑)

 

イギリス在住の17歳高校生SNSを始めてからわずか1年で多くのフォロワーを獲得し、現在は一日で150万円以上も稼ぐことがあるという。今後の進路について「それだけ稼げる日があるなら大学に行く意味はないし、動画作りに集中したい」と本人は明かしている。『Mirror』などが伝えた。英ロンドン北西部ミルトンキーンズ在住で、現在17歳アリシア・ブロイアーさん(Alicia Breuer)は昨年5月頃、ロックダウンで退屈していた時にTikTokアカウントを開設した。

アリシアさんは、ビージーズやドレイクジャスティン・ティンバーレイクなど有名歌手のヒットソングに合わせて口パクで歌う動画や、メイクや衣装を一瞬で変える動画などを次々と投稿し始めた。

その中でケイティ・ペリーヒットソングティーンエイジ・ドリームTeenage Dream)』を口パクした動画がヒットしたことでタレントマネージャーの目に留まり、契約を交わした。

これを機にアリシアさんは化粧品会社の「ランコム(LANCOME)」や衣料品メーカーの「アーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters)」、ファッションブランドの「ブーフー(boohoo)」など多くの企業の広告動画を作成し、多くの収入を得ているという。

アカウントを開設してから約1年が経過した現在、アリシアさんのTikTokフォロワー数は75万人を超え、一日に1万ポンド(約154万円)を稼ぐインフルエンサーとなったのだ。

若干17歳アリシアさんが稼ぐ額は、ファイナンシャルアドバイザーとして働く50代の両親、フランクさん(Frank)とタミーさん(Tammy)の収入をはるかに上回る。

アリシアさんは「動画を作る時間はそんなに長くないですよ。編集作業に手間がかかるものでも1時間くらいで作っています」と作業時間について話しており、そこまで多くの労力を費やしていないようだ。

それでもAIスピーカーアレクサ」の広告動画を作成して投稿したが、TikTok運営側が危険な行為と判断したようで削除されてしまったという苦労を明かしている。

また学業の成績は良いというアリシアさんは、既に大学進学が可能なAレベルを取得しているそうだが、「150万円も稼げる日があるのなら、動画作りに集中したい。大学に行っても意味がない」と考えているという。

アリシアさんの担任はこのキャリアに賛成し、協力的な姿勢を見せているそうだ。

「2人の親友も、私のキャリアに賛成してくれています。もし逆の立場だったら、私は嫉妬していたと思いますね。」

若くして大金を手に入れ、お金に対する価値観が気になるところだが、両親の職業柄その心配はなさそうだ。タミーさんたちは無駄遣いしないように教え、しっかりと貯金していくこともアリシアさんに伝えているという。

アリシアさんの主張に、ネット上では「これは革命的だな」「エンターテインメントは変わってしまったようだ」「これはキャリアと言えるのだろうか」など驚きや懐疑的な声が寄せられている。

画像は『Mirror 2021年5月15日付「Meet Brit teen making £10k a day on TikTok as mimes turn her into global star」(Image: Collect/PA Real Life)』『aliciabreuer 2021年5月15日TikTokhate to be that person but my dogs cuter than yours」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

(出典 news.nicovideo.jp)

jin jin

こいつらにはいらんだろうな

風野妖一郎 風野妖一郎

大学を「金を稼ぐためのスキル・資格を手に入れる所」としか考えてないのであれば確かに大学なんて行っても意味がないね

緑蒼呼 緑蒼呼

そんだけ稼いで地頭良ければ、大学なんて行きたくなった時に行けるだろうしなあ。どうせ今はコロナで思うような学生生活はできないし、賢明。

ゲスト ゲスト

30歳くらいになってから意味に気付いて大学行きそう

ginkgolide ginkgolide

なんかパチンコとかギャンブルとかと似たような雰囲気を感じる。いつまでも続くという補償は無い。もっとも現代では普通の仕事でも同じようなものかもしれない。

松竹 松竹

こんなけお金持ちなやつが大学行く必要ないって言ってるなら、貧乏なワイも行く必要ねぇや

べるべる べるべる

結局広告動画もタレントマネージャーが仕事持ってきてるって話だからそれがいつまで続くかだな。似たような人間後からどんどん出てくるし。

ふすま ふすま

こういうのは何万人に1人の天才の話だからマネしちゃだめだよ。

BCTA BCTA

5年後に容姿が賞味期限切れしたときまだ稼げるかどうかを、思考できないバカは放っておけばいい。

キクト キクト

学ぶ気が無いなら行かんでよろしい。だが、在学中の子を貶すような事を言ってるやつに学があるとは思えん。

下手の横好き 下手の横好き

急に流行るものはまた唐突に廃れる。一生分生きていけるだけの金を、今から飽きられるまでに必死になって稼がないとだね。学歴云々の前に一度そんな人生舐めた考え持っちゃったら廃れた後普通に働くことも難しくなるだろう

ベガ ベガ

ぶっちゃけパチンコで稼ぐとか違って、センスという名の才能は持ってるだろうし、ティックトックが廃れたところで、また新たな流行りに乗れるんじゃね?無理かもしれんけど、大学に行ってたら100%安定ってわけでもないし

BCTA BCTA

罵倒してしまい謝罪します。言いたかったことは「一発屋」には2発目はないんですよ

いってい いってい

日本だと大学は若いうちに行くものって風潮あるけど、海外出羽社会人として経験積んでから大学行くのも珍しくないらしいからなあ。稼げるうちに稼ぐ方が賢かろ

いってい いってい

大学をバカにしてるんじゃなくて今しか稼げないから大学に行かないで稼いどこうって話なんじゃねえの?レールから外れる人間を過剰に嫌う日本的な悪癖がモロに出てるな

LOI LOI

お金は余裕だし、若いうちに(おそらく)若さで稼ぐのはおかしくない学ぶことは後でもできるし、日本ほど新卒優遇もないから悪くない判断だと思う

秋月時雨 秋月時雨

今って無意味なものにお金が集まるよね

LOI LOI

あちらは少し年が行っても大学通う人は多いし(二つ目、三つ目の大学行く人もそこそこいる) お金があるなら自由度はそれなりに高いと思う

遊びや趣味で稼ぐ人がいちばん稼げる時代。これが実践できる人は幸せだよね。

日本死すべし 日本死すべし

お金だけを神聖視する風潮は滅びて然るべきである